MacBook Air (Mid 2012) を最新へアップデート

MacBook Air (Mid 2012) を最新へアップデートしてみました。

理由

6年前に購入したmac book airが壊れて放置していたのですが、駄目元で自分でSSDを交換した所、動くようになりました。
せっかくなので、ついでにOSもLionからmacOS Mojaveにアップデートしてみることにしました。 (ちなみに、SSDの交換はこちらの記事を参考にさせて頂きました。)    a244.hateblo.jp

Mac OSのバージョン

OS
Lion(10.7.5) ★自分の今のOSバージョン
Mavericks
Yosemite
El Capitan
Sierra
High Sierra
Mojave ★ここまでアップデートしたい

アップデート手順

  • Lion -> El Capitanへのアップデート
    自分のLionはバージョンが10.8より前のバージョンだったので、直接Mojaveへアップデートは出来ませんでした。 そのため、まずは以下のリンクからapple storeへ飛んでEl Capitanのバージョンへアップデートをしました。

  https://itunes.apple.com/app/os-x-el-capitan/id1147835434?ls=1&mt=12

  • Mojaveへのアップデート
    El CapitanにアップデートしたことでMojaveのアップデートの前提条件が満たせたので、 以下のリンクからapple storeへ飛んでMojaveのバージョンへアップデートをしました。

    macOS Mojave

    macOS Mojave

    • Apple
    • ユーティリティ
    • 無料

アップデートした感想

6年前のmac book airなのに最新OSがサクサク動くことに感動しました。
(3年前のWindows10 PCの方が動作が遅いとはどうゆうことや。。。)